入会のご案内
外国人客の宿泊に適する一定の施設及びサービスを有するホテルを代表する者(1ホテルにつき1名とする。)で、理事会の承認を得たものとする。
入会基準
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1.施設基準
- 客室総数が50室以上あること。ただし、リゾートホテルにおいては30室以上とする。
- 15㎡以上のシングルルームと22㎡以上のツインルーム(ダブルルーム等2人室以上の客室を含む。)の合計が客室総数の50%以上あること。
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フロント近くに、いす、テーブルの備え付けがあり、客が無料で利用することができるロビー、その他の場所が次表により設けられていること。
客室収容人員(X) ロビー面積 100人以下 40㎡以上 101人~500人 X×0.4㎡以上 501人~1,000人 X×0.3+50㎡以上 1,001人以上 350㎡以上 - 朝・昼・夕食時において洋食の提供ができる食堂が一ヶ所以上設けられていること。
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2.その他の基準
フロント要員は、フロント業務に支障をきたさない人数の確保がされていること。
午前7時から午後10時までの間、食堂又はルームサービスにより食事の提供ができること。ただし、立地条件等によりその必要性が認められない場合には省くことができる。
会員ホテルと同一又は類似のホテルの名称、マーク、ロゴを使用するものでないこと。ただし、当該ホテルの同意がある場合にはこの限りではない。 -
3.その他
この入会基準は、平成15年3月12日から適用する。
この入会基準に適合していない既存会員ホテルは、増改築等の際にこの入会基準に適合するよう努力するものとする。
入会についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
一般社団法人 日本ホテル協会
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1
電話/03-3279-2706