2024 St. Valentine's Day & White Day

ホテルで過ごすバレンタインデー&ホワイトデー ホテルで過ごすバレンタインデー&ホワイトデー

今年もバレンタインデーとホワイトデーが迫ってきました。
皆さんはどのようにお過ごしの予定でしょうか?

ホテルでは、特別なバレンタイン・ホワイトデーをお楽しみいただける様々な企画をご用意しており、魅力的なイベントが盛りだくさんです。

レストラン・バーでは、バレンタイン・ホワイトデーの特別ディナー、ブッフェ、スイーツなどがお楽しみいただけます。
ご宿泊の方には、バレンタイン・ホワイトデーならではのスイーツがセットになったプランをご用意しています。
また、バレンタイン・ホワイトデーに旬を迎えるいちごを使ったいちごフェアが、多くのレストランで行われます。
甘くて瑞々しい旬のいちごを、ホテルレストランの特別な空間で大切な人と一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

バレンタインデーとホワイトデーは、大切な人と過ごす大切な日。
ホテルで特別なひとときをお楽しみください。

ホテルで過ごすバレンタインデー&ホワイトデー ホテルで過ごすバレンタインデー&ホワイトデー

HOTEL MAP HOTEL MAP

バレンタインデーの起源
バレンタインデーの起源は3世紀のローマと言われています。当時の2月14日は「家庭と結婚の女神ユノの祝日」でした。この日、娘たちは紙に名前を書いた札を桶の中に入れ、翌日に男たちは桶から札を1枚引く、引いた男と札の名の娘は、祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていて、多くのパートナーはそのまま恋に落ちて結婚したそうです。
当時のローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれています。この時キリスト教司祭だったウァレンティヌス(=英語読みでバレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたのですが、捕らえられ、処刑されたと言われています。処刑の日はユノの祭日である2月14日があえて選ばれました。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日「バレンタインデー」となったそうです。