
イベント情報
今なお、江戸の風が吹いているような東京は芝の地。この地の伝統と文化に息をあわせるようにして時を紡いできた古き良きホテル。芝パークホテルは多種多様な書籍コレクションを備えたLibrary Hotelとしての顔を持ち、職人が紡いできた伝統(ものがたり)を季節ごとにテーマを設けて、書籍とともに日本文化を軸とした「職人ものがたり」展を開催しております。
職人ものがたりVol.6ではテーマを【芽】とし、可憐な草花や小鳥が描かれる“薩摩焼”と、花畑のような美しい染物“手差し型染” の、心華やぐ二つの工芸をご紹介いたします。どうぞ時間の許す限り、ごゆっくりお愉しみください。
■開催期間
2023年3月6日(月)~6月4日(日)
■時間
11:00 – 20:00
■場所
1階 ライブラリーラウンジ / 2階 ホワイエ
■料金
無料。ご宿泊に関わらず、どなた様でもご覧いただけます。
詳細や最新情報は「オフィシャルサイト」ボタンよりご確認ください。